多部未華子の身長や体重は? 意外な性格や結婚・恋愛についての話。

これまでに数々のドラマや映画、CMにコンスタントに出演し、最近ではNHKドラマ『これは経費で落ちません!』でも主演を努め、女優として順調に活躍されていますね。

そんな多部未華子さんですが、最近めっきり可愛くなったとネット上で話題になっているようです。新しい作品に出演するたびに可愛さを更新続けていると評価は上々のようです。

テレビで見ると小顔でスタイル良さそうなイメージがありますが、気になる身体体重はどれくらいあるのでしょうか。またスタイル維持の秘訣ダイエットにはどのようなことに取り組んでいるのでしょうか。

さらに意外すぎる性格や多部未華子さんの語る結婚・恋愛感についても触れていきましょう。

多部未華子の身長はどれくらい?!

多部未華子さんは、身長158cmとのことです。高くもなく低くもなくといったところでしょうか。

実際に厚生労働省が発表している統計データを見てみると、平成29年身体状況調査の結果では、30代女性の平均身長は158.6cmでした。

多部未華子さんは平成元年生まれで現在30歳(2019年現在)ですので、まさに日本人女性の平均的な身長と言えそうです。平成元年生まれなんですね。

ちなみにですが、NHK朝の連続テレビ小説において、平成生まれで主演を果たしたのは多部未華子さんが初だそうです。『つばさ』というタイトルで “二十歳のおかん” を熱演しました。

この時のチーフプロデューサーは、「可憐だけど大人の魅力を兼ね備えた女優は多部未華子さん以外いない」とも語っています。最高の褒め言葉ですね。



多部未華子の体重はどれくらい?!

さて気になる体重ですが、公式には公開していないようです。女性ですのであまり積極的には公開しないのは自然ですよね。

ですが、ネット上を調べてみると多部未華子さんの体重は48kgくらいではないかと言われています。

では、BMI計算を算出してみましょう。BMI (Body Mass Index) は痩せているか太っているかの肥満度の目安が手頃にわかる指数です。

肥満指数 (BMI) = 体重 kg ÷ (身長 m ×身長 m)

で計算できます。

多部未華子さんの身長158cm、体重48kgとして計算した場合、BMIは19.2となります。この結果は以下の日本肥満学会の判定基準の普通体重に該当します。

スタイル維持の秘訣やダイエット効果は?

つまり痩せすぎでもなく肥満でもなく平均的にバランスのとれた体格である、ということですね。スマートな体型に見えるのは、このバランスの良さなんですね。

多部未華子さんのスタイル維持のために実践している秘訣はいくつかありそうです。いくつかピックアップしてご紹介していきましょう。

多部未華子さんは肌荒れしやすい体質のようで、食事に心がけているそうです。

ビタミンCを豊富に含むイチゴや栄養価が高く吸収率の良いバナナなどをスムージーに入れて毎朝飲んでいるそうです。

そして、しっかり「寝るっていうことです 笑

これ、実は重要ですね。しっかり睡眠を取ることは肌荒れを防いでくれます。お昼寝や撮影中の10分程度の空き時間でもこまめに睡眠を取ることに気を遣っているそうです。

多部未華子さんは肌が綺麗で透明感があると言われてますが、ヘルシーな食事や睡眠が美肌効果に影響しているのかもしれませんね。

また汗をかきにくい体質のようで、定期的にホットヨガに通い、筋トレ体幹トレーニングを行っているのだそうです。

ホットヨガで大量の汗をかき、老廃物を排出することで新陳代謝が良くなり、ダイエット効果にも繋がります。

多部未華子さんは、このように食事や体に気を遣い、健康管理に努めることでスマートなスタイルを維持しているのが分かりますね。



多部未華子の意外な性格とは?

多部未華子さんの性格の評判はどうなのでしょうか。

個人的には、フワっとしていて何となく親しみやすさを感じるイメージなのですが…。

実際にご本人がバラエティ番組『櫻井有吉アブナイ夜会』に出演した際に、自身の性格をこのように語っています。

「大人しくて、ほんわかしているイメージを持たれているんですけど、全然ほんわかしてないです。トゲのような女です!」「(好き嫌いも)すごくハッキリしてる!」

引用元:livedoorNEWS

全然ほんわかしていないようですね 笑

「トゲのような女」ってバッサリ言い切ってますので、想像していたイメージと随分違いました。ズバズバとハッキリ物事を言うタイプということなのでしょうか。

さらに事務所がバラエティ番組への出演を躊躇するほど、オープンな性格なのだそうです。その理由を次のように明かしています。

「心を開くと何でもしゃべるけど、結構はっきり言っちゃうし、事務所からは本性が出るからあまり…」

引用元:exciteニュース

なるほど、相当オープンな性格なのですね。女優さんのイメージって大事ですから、事務所側の立場からすると他に影響してしまうことを懸念しているのかもしれませんね。

またこのような発言もしています。

「わたしはカラオケが好きで友達とよく行くのですが、歌う順番を気にせず好きな曲をたくさん入れるので、マイクは離しません」

引用元:livedoorNEWS

マイクを離さないタイプ…。ガツガツ系ですかね。ただ多部未華子さんは歌が上手いと定評がありますので、単純に歌に自信があるからかもしれません。

という意外な性格をもっていることが分かりました。この見た目とのギャップが、多部未華子さんの魅力とも言えますね。



多部未華子の結婚・恋愛についての話。

多部未華子さんは、どのような結婚恋愛感をもっているのでしょうか。

27歳の時にトーク番組『さんまのまんま』に出演し、結婚についてこのように語っていました。

結婚したいですけど、30歳までは遊びたいです」「いろいろな出会いをしたり、いろいろな恋をしたい

引用元:マイナビニュース

ときっぱり答えていたそうです。

結婚願望はありそうですね。ただ、20代のうちは色んな経験をし、女性を磨き成長したいという想いがあるのかもしれません。

年齢を重ね、新しい作品に出演する度に可愛くなったと話題になっていることを考えると、色んな恋愛をして女性に磨きがかかっていると言えるでしょう。

現在30歳 (2019年現在) なので、そろそろ結婚も視野に入ってきてもおかしくないかと思います。良いニュースを期待しましょう!

恋愛についてはご本人はこのように語っています。

「わたしは、好きな人がいたら“好き”って思いをちゃんと伝えます。思いは伝えるタイプです」

引用元:ザテレビジョン

さらに行きつけの寿司屋では板前に

「誰か(良い男性)いないですか?本気、これ本気、すごい本気!」

引用元:modelpress

恋愛についてもやはり積極的にグイグイいく系ですね。やはり想像していたイメージとかなりギャップがありました。

意外な性格や結婚・恋愛感をご紹介しましたが、多部未華子さんは演技においての振り幅がかなりあり、多種多様な面を合わせもっているので、そこがまた魅力的に映ります。

ひと昔までは「ブサカワ」なんていう失礼な呼び方が話題になったことがありましたが、今や「可愛さを更新している」ということで話題になり、風向きが変わってきていますね。

– プロフィール –

本名: 多部未華子 (たべ みかこ)
出身地: 東京都
身長・体重:158cm・48kg
年齢: 30歳 (2019年現在)
生年月日: 1989年1月25日
血液型: O型
中学・高校・大学:日出中学校・日出高校・東京女子大学
事務所:ヒラタオフィス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.