石原さとみ 出身中学や高校の卒アルから本名が判明!! 免許証も流出?

女性の憧れ、石原さとみさん。髪型、服装、メイクなどを真似たいと思う女性は多いのではないでしょうか。

ドラマの役柄によって髪型やファッションもいろいろ変化させ、いつもキラキラしていているイメージがありますよね。

そんな石原さとみさん。中学校や高校時代はどんな学生や学歴だったのでしょうか。

学生時代の卒アルを参考に、気になる本名出身の中学校・高校、そしてデビューのきっかけもあわせて振り返ってみたいと思います。

あと、なぜか運転免許証までもが流出している情報もありましたので調べてみました。

石原さとみの出身中学の卒アルに本名が?!


出典元:Girls Channel

これは、中学の卒アルのようですが、中学は創価中学校と言われています。まだあどけないですが、中学時代からすでに可愛くて今の面影がありますね。

さてここで気になるのが、石神 国子(いしがみ くにこ)という名前。由緒ありそうな名前ですが、どうやらこれが石原さとみさんの本名のようです。

最初は芸名ではなく、映画『ホ・ギ・ラ・ラ』や『船を降りたら彼女の島』に出演した際は、石神国子の名義のようですが、公式には『わたしのグランパ』が “石原さとみ” としてのデビュー作品となっています。

ちなみに、芸名の石原さとみの由来は

自らは原石であるとしてつけた「原石」を逆にして苗字の『石原』、聡明で美しくありたいとしてつけた下の名前『聡美』を平仮名表記にしたもの
引用元:Wikipedia

だそうです。

中学時代にはテニス部に所属していたようですが、一目惚れをしたのはサッカー部の先輩だったとか!?

中学2年にオーストラリアにホームステイをし、中学3年には作文コンクールで多摩武蔵地区の佳作に選ばれたようですので、貴重な経験をした青春時代を過ごしたのでしょうね。

ちなみに石原さとみさんは、小学校時代から沢山の習い事もしていたようです。

琴、ピアノ、トランペットといった楽器系のものから、クラッシックバレエや器械体操といったジャンルのものまで。盛り沢山ですね。

本当にいろんな可能性を秘めた子供時代を過ごしてきたようです。



石原さとみの出身の高校やデビュー決断のきっかけ

高校の卒アルはこちら。


引用元:Girls Channel

中学から比べると急に大人っぽくなりましたが、すっぴんでもとても綺麗な顔立ちをしていて、すでにこの頃から完成されていますね。本当に羨ましい限りです。

出身の高校創価高校で、偏差値は70程もあり非常に難関校であることが分かります。

甲子園にも春夏合わせて何度か出場しており、野球が強いことでも有名です。文科系でも書道部、雄弁部、筝曲部、吹奏楽部も全国大会に出場経験があり文武両道の学校です。

石原さとみさんの高校時代の好きな教科は現代文と世界史だったとか…。

また運動会の実行委員会も務め、競技のアレンジをしていたようなので、企画などを考えることも得意だったのかもしれません。

デビュー決断のきっかけは失恋!

石原さとみさんの出身の中学〜高校を見てきましたが、芸能界デビューのきっかけは、なんだったのでしょうか。

もともと以前にホリプロ系の養成所で映画へ出演するなど芸能活動の経験はあったようです。

今後さらに本格的な活動に向けて、女優になりたいという願望があったのですが、母親に猛反対されていたようです。

ですが、石原さとみさんはどうしても夢をあきらめることができず、ある約束を母親と交わしたそうです。

その約束とは、「ホリプロスカウトキャラバンのオーディションに落ちたら諦める」というものだったそうです。

母親としてはこのままの芸能界入りが心配だったのでしょうか。どうしても諦めさせたかったのかもしれません。

ところが、いざオーディションを受けてみたところ、見事グランプリに!

諦めるどころか、なんと念願の夢が叶ってしまいました。石原さとみさんの女優になりたい、という強い想いが届いたのではないでしょうか。

自分の夢を信じて立ち向かった姿勢は本当に素晴らしいと思います。

そして、その強い想いの背景には、なんと過去の失恋があったと石原さとみさんは語っています。

2016年に放送されたトーク番組『しゃべくり007』で次のように過去の失恋を明かしていました。

「好きだった先輩がいたんですけど、何度も告白していて、何度もバレンタインもチョコ渡していて……」「最後に自分の誕生日(12月24日)にクリスマスプレゼントを渡すっていうテイで、セブンイレブンの裏で告白したんですけど、(彼は)私が憧れていた女性の先輩とつきあい始めてたんです」と失恋エピソードを披露。

さらに「“その先輩(告白相手がつきあっていた女性)よりも、キレイでかわいくてかっこよくてオシャレで、もっとステキな女性になります”みたいなこと言って、その翌年に芸能界でデビューしました」と明かした。
引用元:Amebaニュース

失恋で相手を見返そうとしたことが、デビュー決断のきっかけにもなっていたんですね。

憧れる先輩の女性には叶わないと諦めてしまいそうですが、そこには負けず立ち向かった姿勢は本当にメンタルが強いです。

この後、デビュー作で数々の新人賞を総ナメにしたことを考えると、きっかけの失恋によって生まれる女性のパワーはとてつもないものがありますね。

ちなみにデビュー作で受賞した賞はこんなにもあります。

  • 第28回報知映画賞新人賞
  • 第16回日刊スポーツ映画大賞新人賞
  • 第25回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞
  • 第46回ブルーリボン賞新人賞
  • 第13回日本映画批評家大賞新人賞
  • 第27回日本アカデミー賞新人俳優賞
    引用元:Wikipedia

まさに総ナメですね。



石原さとみの免許証の画像がなぜか流出?!

石原さとみさんの運転免許証の画像がなぜが流出してしまっていると話題になっているようです。


引用元:NAVERまとめ

免許証が出回ってしまっているのは謎ですが、写真を見る限りでは顔立ちが石原さとみさんだと思われますね。

生年月日も、1986年12月24日で一致しているようです。参考までに石原さとみさんのプロフィールはこちら。

– プロフィール –

本名:石神 国子 (いしがみ くにこ)

出身地:東京都

身長:157cm

生年月日:1986年12月24日

年齢:32歳(2019年現在)

血液型:A型

事務所:ホリプロ

今はふんわりなイメージですが、この頃は顔が少しキリッとしているでしょうか。

いずれにしても卒アルも免許証も、どちらも可愛いです。

ネットでの反応は、

  • なんやこの女神〜
  • 石原さとみの免許証かわいすぎwwww
  • それにしても免許証は誰もが囚人の様に映るのに、石原さとみの免許証写真は神がかっていますね。
  • まじで免許の写真撮る10秒でいいから石原さとみになりたい

確かに免許証では、よほどのレベルでない限り可愛く撮れそうにないですからね 笑

石原さとみさんは、デビュー当時は眉毛も今よりもやや太く清純派のようなイメージが強かったですが、今は随分と垢抜けた印象です。

表情がなんといっても豊かですし、動きや仕草ものびのびと自由奔放な感じが全面に出ていて生き生きしてる感じがします。

ドラマのキャラクターによって眉毛を細くしたり、前髪を作ったり、口紅を変えてみたりなど…美しくみせるためのメイクの工夫もいろいろと実践しているようにみえます。

ネットで検索すると、 石原さとみさんのメイク術髪型の解説がごっそりヒットします。男性だけでなく、いかに女性にも支持されてるのかがよく分かりますよね。

石原さとみさんといえば、「世界でもっとも美しい顔100人」にノミネートされる常連としても知られています。

2019年現在までに実に6度も選出されていますし、2016年にはなんと6位にランクインしています。

世界から見ても美しい顔と認められるなんて素敵ですね。

さてさて、男性からも女性からも支持が高い石原さとみさん。次はどんなキャラ&ファッションで攻めてくるのでしょうか。楽しみですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 受賞おめでとう🏆 #石原さとみ #IshiharaSatomi #さとみちゃんに届きますように

石原さとみ IshiharaSatomiさん(@satomisquad)がシェアした投稿 –

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.