飯豊まりえ 実家はお金持ちでお城のような豪邸⁈ 父親と母親との素敵なエピソード!

最近、女優として目立った活躍をされており、ブレイクも期待されている飯豊まりえさん。

実家はお金持ちでお城のような豪邸!? という噂やモデル時代からの親友である藤田ニコルさんとの関係についても話題になっているようです。

飯豊まりえさんの父親や母親との素敵なエピソードなども交えてご紹介していきたいと思います!

実家はお金持ちでお城のような豪邸⁈

飯豊まりえさんの実家が以前に公開されたことがありますが、日本の家とは思えないようなお城のような豪邸だったとの噂があるようです。

雑誌の取材で飯豊まりえさんの実家が紹介されたそうですが、そのお城のような実家の画像が見たいですよね?

ですが、残念ながらその画像はネット上では出回っていないようで見つけることはできませんでした….。

ただ雑誌を見た人によると「お城みたいな豪邸だった」と話しているそうです。

実際の豪邸の画像は見つけられませんでしたが、飯豊まりえさんの小学生の頃からのモデル親友である藤田ニコルさんが、テレビ番組で次のようにコメントし、飯豊まりえさんがお金持ちだと暴露していました。

「あの子、すごいお金あるんです」
引用元:日刊サイゾー

かなりどストレートな発言ですがw

この発言からも実家が裕福であることが想像できますので、飯豊まりえさんの実家がお城のような豪邸というのも、ある程度の信憑性はありそうですね。

私服ブランドがセレブすぎる

飯豊まりえさんはファッション雑誌『Nicola』のモデル時代に、私服特集でブランド品を着ていたことも話題になりました。

私服特集での飯豊まりえさんは、リルリリーアングリッドなどのブランドの私服を着こなして、さらに母親のお下がりであるルイヴィトンのバッグも合わせていました。

10代の小・中学生を対象にした雑誌ということを考えると、上下計4万円程の服装に加え、さらにヴィトンのバッグとかなり高価であるため、“セレブすぎる” と話題になったのでしょう。

特にヴィトンのバッグがママのお下がりっていうところが、いい家で育ったお嬢様っぽさをより際立てていたのかもしれませんね。

その時の雑誌がこちら。


出典元:イロトリドリ

また子供服のブランドとして有名なナルミヤの服も、飯豊まりえさんは5歳の頃から好んで着ていたそうなので、すでにその頃からセレブ感のようなものを漂わせていたのかもしれません。

雑誌の特集なのであえてブランド物を着ていたとは思いますが、普段から自然に着こなしているあたりは、やはり “服が大好き” っていう気持ちと、”ブランドに対する意識の高さ” があるからだと思います。さすがモデルさんですね。

ちなみに、次のこちらの画像ですが、名前が「飯豊 万理江」になってますね。どうもこちらが本名のようです。2011年2月に芸名を 飯豊 まりえ に改名したそうです。


出典元:トレンディだねっと


出典元:ぱずぱずブログ

このように飯豊まりえさんが、子供の時にブランド物を多く着ていたことが、実家も豪邸でセレブという噂が広がった要因のひとつといえるのかもしれません。




藤田ニコルに私服をあげていた?

以前、バラエティ番組『今夜くらべてみました』に出演していた藤田ニコルさんは、飯豊まりえさんのお下がりを着て撮影に臨んでいたことを暴露していました。

その時の様子を藤田ニコルさんは、次のように語っています。

「『いらない服とかじゃんじゃん出るから、好きなの選んでいいよ』と言われていた」
引用元:日刊サイゾー

今でこそブレイクした藤田ニコルさんもデビュー当初は苦しい生活で、モデルながら着る服を買うことも難しかったようです。

子供の頃から飯豊まりえさんと藤田ニコルさんは仲良しだったので、飯豊まりえさんが着なくなった私服を譲ってもらっていたようですね。

 

飯豊まりえさんと藤田ニコルさんは、お互いがツイッターでよくやり取りをしていて、本当に仲良いんだなあっていうのがすごく伝わってきます。

ホント仲良さそうw

飯豊まりえさんと藤田ニコルさんの絆が深いのは間違いなさそう。

飯豊まりえさんが着なくなった服をお下がりしていた藤田ニコルさんも、今ではトップモデルとしてブレイクしてるのは感慨深いですね。

藤田ニコルはハーフ?! 母親との苦労な生い立ちと父親の関係は? 弟の衝撃発言に涙!!

両親は芸能界に反対していた?

飯豊まりえさんが芸能界に憧れを抱いたのは9歳の頃で、人見知りだった自分を変えたいという思いもあり芸能界入りしています。

母親に芸能界に入りたいと相談していますが、飯豊まりえさんは一人娘ということもあり最初は芸能界入りを反対していたようです。

飯豊まりえさんが芸能界に入ろうと思ったのは “親孝行したい” との思いもあり、一生懸命頑張る姿を見せることが親孝行になると考えていたそうです。

両親から反対された飯豊まりえさんですが、1年間だけ猶予をもらいオーディションを受け続けるも落ちてばかりでした。

もう芸能界入りを諦めかけていた時に最後のチャンスと思って臨んだオーディションに合格し、モデルとして芸能活動をすることになります。

芸能界で活躍できるのは一握りだと思うので、飯豊まりえさんの両親が反対したのも娘を思っての事だと想像するとほっこりしました。




父親がシティーハンターを観にきてくれた!

飯豊まりえさんは、2019年2月に『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』で、ヒロイン役の遠藤亜衣の声優を担当しました。

飯豊まりえさんの声優としてのデビュー作ということで、父親が映画館に足を運んでくれて作品を見てくれたそうです。

父親からメールで「今から映画館でみてきます。」と連絡がきたそうで、飯豊まりえさんは公式ツイッター上で喜びを爆発させていました。

 

“嬉しい ×3” は、相当な嬉しさが伝わってきますねw

飯豊まりえさんは18歳の時に、父親にラブレターを書いていたり、20歳の時には父親と2人で温泉旅行に行ったり、バレンタインデーは手作りのお菓子をプレゼントしたりとビックリするほど仲良しです。

また飯豊まりえさんの母親はシティーハンターの大ファンとのことなので、自分の娘が声優として作品に参加できたことを大変喜んでいました。

飯豊まりえさんが声優として活躍する姿も両親への親孝行ですし、そんな飯豊まりえさんを支えている両親との関係性も素敵で憧れます。

シティーハンターを通じて両親との絆が深まっていて、飯豊まりえさんとしても最高の親孝行になったのは間違いありませんね。

芸能界に入ったのは、“親孝行をしたい” という想いがあり、その想いが見事叶い現実となったのは本当に素敵です。

母親へのプレゼントが素敵!

飯豊まりえさんは母親ともプレゼントを交換しあう仲で、お互いの誕生日をサプライズで祝ったりもするそうです。

母親へ誕生日ケーキアロマセットをプレゼントする時にも、母親に気付かれないように手配したりと仲睦まじさが伝わってきます。

ただ母親にプレゼントするだけじゃなくサプライズで渡しているところも、飯豊まりえさんの母親に対する愛情の深さを感じますね。

飯豊まりえさんが18歳の誕生日を迎えた時には、母親が日付が変わった瞬間に部屋に入ってきて祝福したそうです。

 

母の日には飯豊まりえさんが『母の日テスト』という本をプレゼントしたりと、今の時代には珍しい親子関係だなと感じました。

ちなみに『母の日テスト』とは、「母親に関する質問に回答し、母親に感謝したり、親子でどれだけコミュニケーションがはかれているか試されるテスト」とのことです。

例えば、こんな質問があるみたいです。

  • あなたの母の機嫌がよくなるのはどんな時か書きなさい。
  • あなたの母が目玉焼きにかけるのは…
  • あなたの母が初めて買ったCD(&レコード)を書きなさい。

かなり斬新で面白みのあるプレゼントですね。

しかもこの内容は、母親のことを熟知していないと、そう簡単には回答できないです。プレゼントされた母親はきっとすごく嬉しかったのではないでしょうか。

自信のある方は、ぜひこの『母の日テスト』をプレゼントしてみてはどうでしょうか。母親との思い出を振り返る良い機会にもなりそうです。

回答できる数が多いければ多いほど母親には喜ばれそうですね。

家族は関係性が深いようで険悪になるケースも多いので、飯豊まりえさんのようにイベントごとに両親にプレゼントすることはとても大切な事だと思います。

なかなか照れ臭いところがありますけどね。

余談ですが、私も数年前に母の日にアジサイの鉢をプレゼントしたときに、母親が号泣した姿に驚いたのは今でも忘れません。

最後に飯豊まりえさんの両親への感謝の想いが伝わるツイッターでしめましょう。

 

– プロフィール –
芸名: 飯豊 まりえ (いいとよ まりえ)
本名: 飯豊 万理江
出身地: 千葉県千葉市
生年月日: 1998年1月5日
年齢: 21歳 (2019年現在)
血液型: B型
身長: 167cm
中学校: 千葉市立生浜中学校
高校: 日出高校(現・目黒日本大学高校)
事務所: エイベックス・マネジメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.