鞘師里保 衝撃の卒業からのBABYMETALでの復活劇!! 現在のダンスも圧倒的な存在感!

元モー娘。の絶対的エースであった鞘師里保さん。衝撃の卒業から数年の時が流れました。

今だからこそ冷静に振り返られるあの卒業の理由。そして誰も想像すらできなかったまさかのBABYMETALのステージでの復活劇!!

卒業後からのブランクをものともせず、現在も圧倒的なキレッキレのダンスを見せつける姿は誰もが圧巻。

過去にアクターズスクールで練習を共にしたBABYMETALのボーカルである中元すず香(SU-METAL)さんとの関係性。

そして、鞘師里保さんから見えたアイドル像についても迫っていきたいと思います!

衝撃のモー娘。卒業、その理由とは…

鞘師里保さんはモー娘。のエースとして不動の人気を誇りながら、あまりにも突然のモー娘。を卒業したことで様々な憶測を呼びました。

モー娘。の絶対的エースとして君臨していた鞘師里保さんですが、卒業コンサートもなく逃げるように卒業した印象もしたほどです。

表向きの卒業理由は海外留学をするためと言われていますが、海外留学が理由なら卒業発表が遅すぎたと思いますね。

卒業理由として噂されている一つに 体調不良で限界を超えたという説” や、モー娘。メンバーの中で 完全に孤立して浮いた存在” だったとも言われています。

鞘師里保さんは「英語やダンスを学ぶために留学したい」と話しているので、モー娘。として活動することに違和感があったのではと推測できますね。

私は鞘師里保さんがモー娘。として活動することに違和感を感じていたが、長年に渡って無理をしてモー娘。を演じていたように見えました。

鞘師里保さんが目指している理想像とモー娘。は違うと明確になったので、突然の卒業発表になったように感じましたね。

まさかのBABYMETALでの復活劇!

鞘師里保さんはモー娘。の絶対的エースとして活躍していたので、ネット上でもモー娘。卒業後も復活を願うコメントで溢れていました。

モー娘。を2015年いっぱいで卒業し海外留学していますが、その後2018年には所属事務所との契約も終了しています。

2019年3月にハロープロジェクト20周年記念イベントにゲスト出演し、鞘師里保さんが復帰する伏線ではと囁かれていましたね。

そして、歴史的な幕開けとなる2019年6月に行われたBABYMETARL(ベビメタ)横浜ライブ。そこでなんと突然まさかの、、、鞘師里保さんがダンサーとして出演!!

疑心暗鬼の中、ファンは歓喜に包まれました!


出典元:デイリー

モー娘。の絶対的エースだった鞘師里保さんがベビメタのライブに登場したのは、誰もが想像できない衝撃的サプライズ復活劇!でしたね。

鞘師里保さんがベビメタのライブに出演したことを信じられない人も続出するほど、ベビメタのライブに鞘師里保さんが登場した衝撃は凄まじかったです。

しかも、ベビメタメンバー以上では?と思うほど、ブランクを感じさせない現在もキレッキレのダンスは健在で、久々の復帰でも鞘師里保さんのパフォーマンスは圧巻でした!

当日の鞘師里保さんの衝撃的サプライズ復活劇キレッキレのダンスにネットでは驚きと歓喜の嵐で大荒れでしたね。

世界で活躍するBEBYMETALを紹介!

アイドルとメタルの融合をコンセプトに結成されたBEBYMETALは、新しいアイドルとして世界中で活躍しているグループです。


出典元:KERRANG!

ベビメタのアルバムはアメリカやイギリスでもチャートインし、アイドル” “メタル” を見事に融合させた日本を代表するアーティストです。

ベビメタの魅力は他のアーティストにはない世界感を確立しつつ、その世界観は日々進化しているところが最大の魅力だと思います。

もちろん日本でもベビメタは人気があるグループですが、海外のファンの方がベビメタにハマっている感じがしますね。

モー娘。やAKB48のような清楚なアイドルという雰囲気ではなく、今までのアイドルの概念を全て覆しているところが他の追随を許さない要因です。

目の肥えたベビメタの海外ファンから見ても鞘師里保さんは大絶賛で、ベビメタメンバー以上のパフォーマンスとも言われるほどです。

世界中で活躍するベビメタの中に鞘師里保さんが帯同しているのも、鞘師里保さんの実力があってこそだと再認識しましたね。




BEBYMETAL中元すず香との関係は?

ベビメタのサポートメンバーとして参加している鞘師里保さんと、ベビメタメンバー中元すず香さんは昔からの知り合いで “ライバル” でもあります。

鞘師里保さんも中元すず香さんも同じ広島県出身で、同じアクターズスクールに通っていた間柄なのは有名な話です。


出典元:Twitter

アクターズスクールで鞘師里保さんは “天才” と称されていたのに対し、中元すず香さんは “怪物” と呼ばれていたそうです。

2人とも天才だったのは間違いなくライバルとして切磋琢磨し、鞘師里保さんはモー娘。として中元すず香さんはベビメタとして活動することになります。

鞘師里保さんはモー娘。の “絶対的エース” として成長を果たし、中元すず香さんはベビメタとして “世界” で活躍していきます。


出典元:Twitter

グループとして見ても “対極的” なアイドルの道を歩んでいた2人が、ベビメタのライブに鞘師里保さんが登場した事はまさに奇跡」の一言です。

長い年月を経て鞘師里保さんと中元すず香さんの共演は、ファンだけでなく音楽業界に大激震を与えたのは間違いありませんね。

現在のダンスのレベルも圧倒的な存在感!

鞘師里保さんはベビメタのライブに登場していますが、正式にベビメタに加入したわけではなくサポートメンバーという立場です。

ネット上では鞘師里保さんがベビメタのライブに登場したことに、歓喜の声が多い一方で複雑に感じている人がいるのも確かですね。

久々に表舞台で楽しそうにパフォーマンスしている鞘師里保さんですが、やはりモー娘。時代の活躍と重ね合わせると複雑な気持ちになるのも理解できます。

やはりモー娘。として活動していた時の鞘師里保さんは、センターで歌って踊れる “スーパーエース” のイメージが強烈に残っています。

そんな鞘師里保さんがベビメタの “バックダンサー” の立ち位置なのは、往年の鞘師里保ファンからすれば胸中は複雑で当たり前だと思います。

しかしベビメタのライブでダンスを披露している鞘師里保さんの姿は、誰よりも楽しそう” でキレのあるダンスは現在もなお圧倒的な存在感です。

過去の栄光から一線を画したいようにも見える鞘師里保さん。

これからの次なるステージで様々な経験をし、鞘師里保さんにしか成し得ない新たな立ち位置を見つけ出し、ファンを再び熱狂させてほしいですね!




鞘師里保から見えたアイドル像とは?

鞘師里保さんの性格は謙虚で周囲への気配りができる女性ながら、確固たる信念を持っていて負けず嫌いといった感じです。

あくまで私の感想ですが最近のアイドルは飽和状態な印象が強く、昔から継承してきたアイドル像とは意味合いが変わってきたと思います。

最近はアイドルとして絶大な人気を誇りながらグループを脱退するケースも多く、アイドルとは何なのか改めて考えさせられましたね。

鞘師里保さんもモー娘。のエースとして5年近く活躍していましたが、自分の求める理想とかけ離れていくことに苦しんでいたと想像します。

ベビメタのライブに登場した鞘師里保さんは今まで見たことない躍動感があって、これがやりたかったんだと心のなかで叫んでいるように見えましたね。

ベビメタはファンにアイドルとして振る舞うのではなく、自分達のスタイルを貫いているからこそ鞘師里保さんも輝けると思いました。

鞘師里保さんには過去の栄光を一度リセットして、理想のアイドル像から離れた自然体の姿で今後は活躍してほしいところです。


出典元:NAVERまとめ

– プロフィール –

本名: 鞘師 里保 (さやし りほ)
出身地: 広島県東広島市

生年月日: 1998年5月28日

年齢: 21歳 (2019年現在)

血液型: AB型
身長: 155.6cm
中学校: 港区立三田中学校
レーベル: zetima (2011年 – 2015年)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.