本田翼 ゲーム好きがガチすぎる!! 18時間ぶっ通し! ゲーム実況の生配信など色々とヤバい件。

ゲーム好きで知られる本田翼さん。

本田翼さんのゲーム好きは、もはや次元を超えているレベルでエピソードも盛り沢山。

異常なほどのゲームのプレイ時間ゲーム実況の生配信など何かと話題につきません。あまりのゲーム愛ドラマ主演CMの出演までオファーが来てしまうほど…。

そんなエピソードをご紹介しつつ、本田翼さんの好きなゲーム種類、またゲーム好きの芸能人たちも集めてみました。

18時間ぶっ通しでゲームに没頭とか…

本田翼さんはドラマやCMなど多方面で活躍していて、可愛らしい笑顔が印象的で絶大な人気を誇っていますね。

そんな本田翼さんが大好きなのが ゲームをする” こと。そう、いわゆる “ゲーマー” と呼ばれるやつなのですが、これが本田翼さんの場合は、もはや好きというレベルではなく、玄人以上のハマり方のようなんです(笑)

あんなに可愛らしい見た目からすると、とてもゲーマーのようなイメージは想像つかなかったので、大のゲーム好きと知ったときは本当に驚きでした。

どれくらい “ガチ” なのかというと、仕事が入っていない日には 18時間ぶっ通しでゲームに没頭” することもあるくらいだそうです。

このゲームのプレイ時間が「18時間ぶっ通し」というのは、結構有名なエピソードのようで、本田翼さん本人やマネージャーがコメントしていた記事がいくつかありましたので紹介します。

「出た当時は、1日18時間くらいやっていたこともあります。オンラインゲームなので、知らない人とチャットができるんです。それがすごく楽しくなってしまって。1年くらいは、仕事が終わったらすぐに帰って『ドラクエX』をつける生活でした」

引用元:シネマトゥデイ

 

彼女のマネージャーによると、本田は「食事もせずに18時間ぶっ続けでゲームをする」のだという。寝ている時間以外はほぼゲーム漬けだというのだ。

引用元:Asa-Jo

さすがに食事を取らないことにマネージャーが心配したのでしょうか。もしくはマネージャーに気遣ったのでしょうか。

次のコメントでは、”食料を買い込み” や “小休憩をはんさんで” と少し遠慮がちな発言をしていますね。

兄の影響で小学6年生ごろからドラクエシリーズの大ファンと言い、「1日休みの日は前日に食料を買い込み、朝起きてから18時間ぐらいやっています。小休憩をはさんで」と明かして驚かせた。

引用元:SANSPO.COM

いずれにしても相当ガチなゲーマーであることは確かです。私も中学生の時に8時間ぶっ通しでゲームをしましたが、8時間でも頭がクラクラしましたね…。ですので、18時間はまさに驚異的です(笑)

ドラクエ発売9日後に見せた驚異的な記録!


出典元:ナリナリドットコム

本田翼さんのガチさはゲーム時間の長さだけではありません記録もスゴいことになっているようです。

特にドラクエですね。日本を代表するロールプレイングゲームと言えば、『ドラゴンクエスト」が真っ先に思い浮かぶ人も多いと思います。

幅広い世代に愛さ続けてきた超ロングセラーなゲームですね。ドラクエを購入するために前日から徹夜する人もいるほどで、誰よりも早くプレイしたいと社会現象にまでなりました。

そしてそのドラクエですが、2017年に発売された『ドラクエ11』

なんと本田翼さんはドラクエ発売9日後には驚異的な記録を残しました。その本田翼さんが残した記録というのがこちらだと言われています。


出典元:cusco’s EYE

まず冒険した時間が「180時間31分」ですが、ざっくり計算すると、およそ7日間と半日くらいでしょうか。これヤバいですね。

これがもし本当に発売後9日の記録であれば、ほとんでど寝ていないっていう計算になります…。この期間は、お仕事はお休みだったのでしょうか(笑)

さらに、、、

  • クリアしたクエスト数「88/88」
  • 倒したモンスターの種類「726/726」
  • 集めたアイテムの種類「954/954」

に関しては、全制覇したということですかね。

この短時間でのこの記録はまさに驚異的と言っていいでしょう。

ドラクエは発売してすぐにプレイする独特のワクワク感があって、発売してから時間が立ってしまうと楽しさは半減してしまう感が個人的にはあります。

いかに早くクリアするか、といった時間勝負っていうところがあるのも、また没頭してハマってしまう要因なのでしょう。

早くクリアすると、ちょっと自慢気な気分になったりしますよね。優越感というか….(うん、分かる分かるって共感してほしいw)

私も小学生の頃にドラクエにハマっていましたが、発売してすぐプレイしないと学校に行ったら話題に取り残されるという危機感は確かにありましたね(笑)

本田翼さんも本当にドラクエが好きだから夢中になってプレイした結果が、自然と驚異的な記録を叩き出したのでしょう。




“ドラクエ愛” 強すぎでドラマ主演とCMに抜擢!

さて本田翼さんのこの強すぎる “ドラクエ愛” がついに、ドラマ出演にまで波及したようです。

ドラゴンクエストXをモチーフにした漫画ゆうべはお楽しみでしたね(略:ゆうおた or ゆうたの)のドラマ化が決定し、その主演に本田翼さんが抜擢されました!

熱狂的なゲーム好きで、あらゆる場所で “ドラクエ愛” を語っていた本田翼さんだからこそ主演に抜擢されたのでしょうね。まさに “ド真ん中” の役どころではないでしょうか。

本田翼さんは主演抜擢に次のようにコメントしています。

以前から金田一先生の作品が大好きで、原作漫画も大ファンでした。しかも今までで一番やり込んだゲームのドラゴンクエストということもあり、オファーを頂けた際は本当に嬉しかったです。私が演じるみやこは、職業・ネイリストのキラキラとしたギャル系女子なので、メイクや服装、立ち振る舞いなどはかなり研究して演じています。

引用元:ファミ通.com

本田翼さんはドラマの中でもゲーマーの女性を演じていますが、パジャマ姿にメガネの容姿は全く違和感なくドラマに溶けこんでいますね。

家でくつろいで、ゲームやっている普段の格好もこんな感じなのでしょうか(笑)

またドラマの他に、ドラクエのCMにも抜擢されましたね。これも本田翼さんの “ドラクエ愛” に他ならないですね。

これはスクエア・エニックスがリリースするアプリゲーム『星のドラゴンクエスト』のCMだそうです。

本田翼さんはCMでの感想をテンション上げ上げでコメントしています。

「“装備”をしているんですが、それがすごくうれしくって。宝箱をあさるのも楽しかったです。ドラゴンクエストの世界に入れて、すごく楽しかった!」

引用元:TOKYOHEADLINE

 

ネット上では、天使のような可愛らしさと大反響を呼んでいました。確かにキャピキャピした感じで笑顔が可愛いですね。

ドラクエの衣装を着れた喜びなのか、嬉しさが顔の全面に出ている感も半端ないですねw

意外にも共演者のドラクエ3の勇者の衣装をまとった出川哲郎さん、ベビーサタンの狩野英孝さんも、なかなかサマになっているように感じたのは私だけでしょうか(笑)

それにしても、ゲーマーということが仕事に結びつきドラマ&CMのオファーをいただけるなんて本田翼さんにとっては念願ですよね!

もはやドラクエと本田翼さんは切っても切り離せない関係になってます。

出川哲郎と嫁の阿部瑠理子に子供はいる? 離婚説やプロポーズがヤバいよ!

ゲーム実況の生配信で登録者数100万人突破!

ゲーム愛あふれる本田翼さんは、ファンとの交流をはかろうと、YouTubeで公式チャンネル『ほんだのばいく』を開設し、ゲーム実況するという前代未聞の企画もやりました。


出典元:Instagram

予告なくテスト配信をしたそうですが、次々にSNSで拡散され、第1回目の生配信前には登録者数がすでに20万人を突破する事態に。

まさか本物の本田翼さんがゲーム実況の生配信するなんて信じられない人も続出していたでしょうね。

多くのファンが待機する中、ついに….「本田翼です!」と初回の生放送が開始されましたが、なんと同時間帯の視聴者数が “世界1位” を記録する大反響となりました。

世界1位ですよw とんでもないですね。いかに多くの人が関心をもっていたかが分かります。

生配信中には本田翼さん独特のトークも炸裂し、「トーク面白い!」「ゲームうめぇ!」と視聴者との間で盛り上がり、本田翼さんとワイワイやりながらゲーム実況を楽しめたようですね。(ウラヤマしい…)

普通の一般人からすると、芸能人はTVの中だけの遠い存在のように感じてしまいますが、今回の本田翼さんのゲーム実況はまさに、一般人との “リアル” な交流ができた貴重な体験だったのではないでしょうか。

これがインターネットの力ですね。時代ですね。

本田翼さんはゲーム実況を次のような言葉で締めくくっていました。

「自分はファンクラブやファンイベントが無い人で、ファンの方に近い距離で生の声を聴いてもらえる場所ができてうれしく思っています。たくさんの方にみていただき、ありがとうございます! こちらからは以上です! おやすみなさいバイバイ!」

引用元:ザテレビジョン

2019年10月現在、本田翼さんのYouTubeチャンネル『ほんだのばいく』は動画たった3本しかアップされていませんが、なんとすでに登録者数は100万人超えです。

次も予告なく生配信される可能性がありますので、見逃さないようにチャンネル登録して常にアンテナ張っておきたいですね。

ちなみに、登録者数100万人ということで収入面も気になりますが、本田翼さんは広告を付けていないので収入は無いと思われます。

お金じゃなく純粋にゲームを愛している姿勢が伝わってくるので、本田翼さんのゲーム実況は多くのファンの支持を得ていると感じました。好感もてますね!




好きなゲームや種類まとめてみた

本田翼さんはドラクエ以外にも好きなゲームは数多く大きな注目を集めています。

本田翼さんが好きなゲームの種類はいくつかあるそうですが、、、、

・Fallout 76

・大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL

・モンスターハンターシリーズ(モンハン)

・スプラトゥーン2

などが代表的ですね。

『モンスターハンターシリーズ』も大好きな本田翼さんは、オンラインでゲームをして本名で登場したとツイッター上で話題になっていました。

が、本当なんでしょうか?と疑ってしまいそうです。。。

でも、いきなりゲームをしていて本田翼さんが登場してきたら、誰でも本物なのかと疑ってしまうのは当然ですよね。

また『スプラトゥーン2』でも本田翼さんが現れたとのツイートもあり、何の前触れもなく本田翼さんがゲームに乱入している可能性があるとか、ないとか、、、!?

結果的に “本当に本物であったかどうか” ということよりも、本人が実際に登場してもおかしくないくらいに身近にさせてくれる存在である、ということが本田翼さんの魅力なんだと感じます。

本田翼さんはゲーム実況の生配信などを通してファンとの交流も大事にしていますし、本当に気さくなところが多いです。

それに輪をかけて可愛らしい感じが、ファンの心を鷲掴みにしてしまうのでしょう。すごく人気がある有名人なのに、“ゲームというフィルター” を通すことによりファンに急接近するという親近感。

このギャップにトキめいてしまいます ★

ゲーム好きな芸能人集めてみた

本田翼さんの他にもゲーム好きな芸能人は多くいるようで、あっと驚く大物芸能人も名を連ねていてゲームの奥深さを感じます。

佐藤かよさん

プロのゲーマーに勝利するほどの腕前で、格闘ゲームなら芸能界で一番強いと言わしめるほどの実力者ですね。

南明奈さん

濱口優さんと結婚した南明奈さんもゲーム好きとして有名で、とあるゲームショーでゲームに夢中になりすぎて質問に答えれないほど熱中しています。

元モーニング娘の後藤真希さん

モンスターハンターの実力は神レベルで、プレイ時間は7000時間を超えていると言われています。

有吉弘行さん
ゲーム好きとして知られていますが、多忙な中でもゲームのし過ぎで睡眠時間は3時間くらいの日々が続いているとツイートしていましたね。

最後に大物芸能人の、、、

加山雄三さん
ゲームを愛する一人で、バイオハザードが好きで朝方4時過ぎまでゲームをすることも多々あるようです。

本田翼さんの他にもゲーム好きな芸能人はたくさんいて、「ゲームは悪い」という風習は時代遅れだなと痛感させられましたね。

– プロフィール –
本名: 本田 翼 (ほんだ つばさ)
出身地: 東京都
生年月日: 1992年6月27日
年齢: 27歳 (2019年現在)
血液型: B型 or O型
身長: 166cm

小学校: 三鷹市立井口小学校
中学校: 三鷹市立第二中学校

高校: 新宿山吹高校
事務所: スターダストプロモーション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.