出川哲郎に子供いるのは本当!? 嫁の阿部瑠理子へのプロポーズがヤバいよ!!

「ヤバいよ!ヤバいよー!」のリアクションでお馴染みの出川哲朗さん。

ひと昔前までは「嫌いな男ランキング」では毎年上位にランクインし、殿堂入りまで果たしましたが、現在では「汚れ役」「いじられキャラ」の徹底した仕事ぶり、本来の人柄が認知され、人気・好感度ともに高いタレントになってますよね。

リアクション芸人としては、もはやブランド化してますし、テレビ番組で欠かせない存在にまでなっています。

さてそんな出川哲郎さんですが、気になる子供や嫁についてはどうなのでしょうか。本当に子供はいるのでしょうか。また嫁である阿部瑠理子さんとの関係や以前にテレビ番組でも取り上げられ、話題となったプロポーズについても見ていきましょう!

出川哲郎に子供いるのは本当!?

さて、出川哲郎さんに子供がいるのは本当なのでしょうか?!

どうやら、子供はいないようですね。嫁である阿部瑠理子さんと結婚をされたのが2004年と随分前になりますので、子供が出来ていてもおかしくはなさそうですが。

実は嫁・阿部瑠理子さんからは「あなたの遺伝子は要らない」とまで言われているとか。

夫婦仲が上手くいっていないのでしょうか。不仲説離婚説などがあるのでしょうか。

不仲説?!  むしろ本当は仲良い? エピソードいろいろ。

不仲説が囁かれている!?

確かに以前、TV番組で嫁・阿部瑠理子さんの話が出ると「嫁の話はやめてくれ!」なんて言ってました。

嫁・阿部瑠理子さんから「くそてつくん」と呼ばれてるみたいですし。

出川哲郎さんの「いびきがうるさい」という理由で寝室は別で、朝になると「くそてつ起きろー、遊ぶぞ遊ぶぞー!」と言って起こされたり。。。

朝「そこに立て!」と言われ、バランスボールをただただぶつけられる、という理不尽な遊びは、日常茶飯事だとか。

また家の中で接近しても良い「嫁ゾーン」みたいなのが存在するらしく、そのゾーンに近づくと爪楊枝で刺されるとかw

おいおい、これ大丈夫か。と思いますが、出川哲郎さん本人は「すごく仲がいい」と言い切っていて、不仲説にはいつも否定しているようですね。

他にエピソードと言えば、朝帰りをすると手書きで描いた「呪いのうさぎ」が貼られるそう。朝帰りするたびに増えていき、7枚に達すると”大変なことが起きる”と言われていたり。

これも早く帰ってきて欲しい、早く会いたい、という嫁・阿部瑠理子さんの想いなんでしょうかね  笑

離婚説は?!

離婚説はどうか。

出川夫婦の住むはずのマンション住民からは

結婚3年目あたりから瑠理子夫人の姿は一切、見かけなくなった。

とか

深夜、出川がひとりで近くのコンビニに出かける姿は何度も目撃されているのに、奥さんの目撃情報はおろか、周辺で付き合いのある人が一切なし。

という話も出ていたようです。

また出川哲郎さんと仲の良い友人でもあるナインティナインの岡村隆史さんが

誰も動いている出川哲朗の嫁を見たことがない。出川哲朗の嫁はもうこの世にいない。

などとラジオでしゃべっていたそうです。そのせいもあってか、嫁・阿部瑠理子さんの実家に雑誌の記者が来て、「すいません。娘さん生きてますか?」と取材まで受けたことがあるとか。

これだけを見ると離婚説が噂になっても不思議ではなさそうですが、出川哲朗さんはやはり否定し続けているようです。

以前、出川哲朗さんがTV番組で「嫁は人見知りが激しい」ということを話していたようですので、そういったことも影響しているのかもしれません。

それに、2015年頃に放送された「そうだ旅へいこう」では、嫁・阿部瑠理子さんが作ったおにぎりを朝食に持っていて、出川哲朗さんが嬉しそうに食べている姿が放送されていましたので、離婚はしてなさそうです。

まあ、何かと色々とエピソードがありますが、夫婦像は人によって様々です。他人から見ると毒舌と取れるような言葉や、ちょっと行き過ぎた行動のように見えても、夫婦間ではそれが立派な愛情表現だったりもしますからね。

嫁の阿部瑠理子へのプロポーズがヤバいよ!!

さて、そんな出川哲郎さんと嫁・阿部瑠理子さんの出会ったきっかけ結婚にまで至った経緯、そしてプロポーズはどうだったのかが気になります。

紹介していきたいと思いますが、まずは嫁・阿部瑠理子さんの簡単なプロフィールに少し触れておきましょう。

名前:阿部 瑠理子(あべ るりこ)

出身地:秋田県

生年月日:1978年8月22日

身長:168cm

血液型:B型

出川哲郎さんより14歳年下なので、けっこう若い奥さんをもらったことになります。身長159cmと言われている出川哲郎さんよりも随分と高いですね。

しかも元レースクイーンの秋田美人。なんと羨ましい。。。

二人の出会いのきっかけは、バラエティ番組「ロンドンハーツ」。

4年付き合った彼女と別れた特集「出川哲郎失恋SP」が放送され、それを見た当時の阿部瑠理子さんが、出川哲郎さんの純粋さに心を打たれ「どうしても会いたい!」と共通の友人を通じて知り合ったそうです。

プロポーズがカミカミでヤバい!!

そこから二人の熱愛が始まり交際に至ったわけですが、それをロンハーは見逃さず出川哲郎さんのプロポーズ企画を提案。

なんでもこの企画。プロポーズを中継するかわりに、5000万円という巨額の製作費をかけてイタリア・ローマ市内でのロケをセッティングしたそうです。

そして2004年3月に、運命のプロポーズ。

あなたを心から愛してまちゅ。結婚してくだしゃい。

というカミカミっぷりw しかも赤ちゃん言葉。こんな場面でもヤバいよ!ですね。

それでも見事プロポーズは大成功!涙。です…

出会いのきっかもプロポーズもロンハー。なんだか運命的な結ばれ方で素敵だ。

結婚から13年後の現在。。。

2004年に結婚し、それから不仲説、離婚説の噂がありましたが、2018年に放送されたトーク番組「A-Studio」に出演した出川哲郎さんは、嫁・阿部瑠理子さんからこんなメッセージを受け取っていました。

・ご主人はどのような方ですか?

>テレビで見るそのまま

・一番好きなところは?

>心の温かい、愛が溢れるハートフルなところ

・一番嫌なところは?

>亭主関白です

そして、ご主人に言っておきたいことは?

恥ずかしくて13年間1度も言ったことありませんが、たくさんの出会いの中で私を選んでくれてありがとう。これかも身体に気をつけて、笑いの絶えない2人でいましょう。いつもありがとう。

これまでの感謝の気持ちと、これからの”笑いの絶えない2人でいましょう” というメッセージ。2人でこれからも一緒に歩んで行きたい、という嫁・阿部瑠理子さんの強い想いが込められていて感動しましたね。

出川哲郎というキャラ・人柄

最後に出川哲郎さんですが、こんなことを仰っています。

体を張り始めてから27~28年、仕事内容も僕自身も何も変わってないです。それなのに急に『ブレイク』とか言われて。もう、本当に周りは勝手だよ(笑)

確かに出川哲郎さんは昔からリアクション芸人っぷりを徹底していて、何も変わっていないですよね。

むしろその変わらないものをずっと一貫してやり続けてきたことが、好感度を生み愛されキャラとして認知されていったのでしょう。

冠番組である「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」では、出川哲郎さんの素の人柄の良さが伝わってきますよね。一般人にも気配りや配慮などを忘れず、神対応っぷり。

これからもその変わらないキャラでお茶の間を和ませて欲しいですね。

「出川またあんなことやってるな 笑」 みたいな。それが面白い。

◯プロフィール

本名:出川哲朗(でがわ てつろう)

出身地:神奈川県

身長:159cm

生年月日:1964年2月13日

年齢:55歳(2019年現在)

血液型:B型

高校・専門学校:私立武相高校・横浜放送映画専門学院

事務所:マセキ芸能社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.