出川哲郎と嫁の阿部瑠理子に子供はいる? 離婚説やプロポーズがヤバいよ!

「ヤバいよ!ヤバいよー!」のリアクションでお馴染みの出川哲朗さん。

ひと昔前までは「嫌いな男ランキング」では毎年上位にランクインし、殿堂入りまで果たしましたが、現在では「汚れ役」「いじられキャラ」の徹底した仕事ぶり、本来の人柄が認知され、人気・好感度ともに高いタレントになってますよね。

リアクション芸人としては、もはやブランド化してますしテレビ番組で欠かせない存在にまでなっています。

さてそんな出川哲郎さんですが、気になる子供や嫁についてはどうなのでしょうか。嫁の阿部瑠理子さんとの間に子供はいるのでしょうか。

そして不仲説離婚説、さらに別居状態の噂まで流れているようです。

また以前にテレビ番組でも取り上げられ、話題となったプロポーズを振り返り、結婚から13年経った現在、嫁の阿部瑠理子さんが綴った手紙のメッセージについても見ていきましょう!

出川哲郎と嫁の阿部瑠理子に子供はいる?

さて、出川哲郎さんと嫁の阿部瑠理子さんの間に子供はいるのでしょうか?!

どうやら、子供はいないようですね。嫁である阿部瑠理子さんと結婚をしたのが2004年と随分前になりますので、子供が出来ていてもおかしくはなさそうですが。

実は嫁・阿部瑠理子さんからは「あなたの遺伝子は残したくない」とまで言われているとか。けっこうインパクトありますね。

夫婦仲が上手くいっていないのでしょうか。不仲説離婚説などがあるのでしょうか。そのあたりを見て行きましょう。

不仲説?! エピソードがヤバいよ!

不仲説が囁かれているようですが、これは出川哲郎さんと嫁・阿部瑠璃子さんとのちょっと過激とも言えるエピソードから来ているのかもしれません。

以前、TV番組で嫁・阿部瑠理子さんの話が出ると「嫁の話はやめてくれ!」なんて言ってましたし、嫁・阿部瑠理子さんからは「くそてつくん」と呼ばれてるみたいです。

そしてそのちょっと過激なエピソードとは…

  • 出川哲郎さんの「いびきがうるさい」という理由で寝室は別ですが、朝になると「くそてつ起きろー♪、遊ぶぞ、遊ぶぞー♪」と嫁・阿部瑠璃子さんの作った くそてつくんの歌 で起こされる。
  • 朝突然、「そこに立て!」と言われ、バランスボールをただただぶつけられる、という理不尽な遊びは日常茶飯事。
  • 家の中で接近しても良い「嫁ゾーン」みたいなものが存在し、そのゾーンに近づくと爪楊枝で刺される
  • 朝帰りをすると手書きで描いた「呪いのうさぎ」が貼られる。朝帰りするたびに増えていき、7枚に達すると”大変なことが起きる”と言われている。

おいおい、これ大丈夫か。と思いますが、でも出川哲郎さん本人は「すごく仲がいい」と言い切っていて、不仲説にはいつも否定しているようですね。

この呪いのうさぎ…いやがらせなのか、それとも早く帰ってきて欲しい、早く会いたいという嫁・阿部瑠理子さんの想いなんでしょうか…  ちょっと怖いですが…笑

離婚説・別居状態の噂もヤバいよ!

離婚説別居状態の噂もみていきましょう。

出川夫婦の住むはずのマンション住民や周辺を取材した週刊誌記者からはこんな声が。

「結婚3年目あたりから瑠理子夫人の姿は一切、見かけなくなった。」

「深夜、出川がひとりで近くのコンビニに出かける姿は何度も目撃されているのに、奥さんの目撃情報はおろか、周辺で付き合いのある人が一切なし。愛車のポルシェで出かけるのも、いつも出川ひとりだというので、どう見ても別居中なのでしょう」
引用元:日刊サイゾー

さらに記者の中には「そもそも本当に結婚しているのか」と結婚自体を疑う人もいるとか。そもそも論まで出てしまっている状態です。

さらに出川哲郎さんと仲の良い友人でもあるナインティナインの岡村隆史さんが「誰も動いている出川哲朗の嫁を見たことがない。出川哲朗の嫁はもうこの世にいない」などとラジオで発言していたとか。


出典元:ナインティナイン 岡村のオールナイトニッポン

そのせいもあってか、嫁・阿部瑠理子さんの実家に雑誌の記者が来て、「すいません。娘さん生きてますか?」と取材まで受けたことがあるとかいう噂まで。

もう話がすごく飛躍してしまっているような気がしますね。噂が噂を呼び、もはやここまでくると都市伝説でしょうか。

しかし、出川哲朗さんはやはり否定し続けているようです。

以前、出川哲朗さんがTV番組で「嫁は人見知りが激しい」と話していたようですので、そのことも影響しているのかもしれません。

また2015年頃に放送されたTV番組『そうだ旅へいこう』では、嫁・阿部瑠理子さんが作ったおにぎりを朝食に持っていて、出川哲朗さんが嬉しそうに食べている姿が放送されていましたので、離婚はしてない”と言えそうです。

離婚していたら、おにぎりは作ってもらえませんからね。まあ、何かと色々とエピソードがありますが、夫婦像は人によって様々です。

他人から見ると毒舌と取れるような言葉や、ちょっと行き過ぎた行動のように見えても、夫婦間ではそれが立派な愛情表現だったりもしますからね。

お二人が結婚されてから随分経過していますが、それでも離婚せずにいられるのは、お互いが大好きなんだという証拠だと思います。



嫁の阿部瑠理子へのプロポーズがヤバいよ!

さて、そんな出川哲郎さんと嫁・阿部瑠理子さんの出会ったきっかけ結婚にまで至った経緯、そしてプロポーズはどうだったのかが気になります。

紹介していきたいと思いますが、まずは嫁・阿部瑠理子さんの簡単なプロフィールに少し触れておきましょう。

名前: 阿部 瑠理子 (あべ るりこ)

出身地: 秋田県

生年月日: 1978年8月22日

年齢: 41歳  (2019年現在)

血液型: B型

身長: 168cm

出川哲郎さんより年齢は14歳年下なので、けっこう若い奥さんをもらったことになります。身長159cmと言われている出川哲郎さんよりも随分と高いですね。

しかも元レースクイーンの秋田美人。なんと羨ましい。。。

そんな美人妻の画像がこちら!奥さん、超綺麗な方ですね。


出典元:ふぁいんだーのムコウから

二人の出会いのきっかけは、バラエティ番組『ロンドンハーツ

4年付き合った彼女と別れた特集『出川哲郎失恋SP』が放送され、それを見た当時の阿部瑠理子さんが、出川哲郎さんの純粋さに心を打たれ「どうしても会いたい!」と共通の友人を通じて知り合ったそうです。

プロポーズがカミカミでヤバいよ!

そこから二人の熱愛が始まり交際に至ったわけですが、それをロンハーは見逃さず出川哲郎さんのプロポーズ企画を提案。

なんでもこの企画。プロポーズを中継するかわりに、5000万円という巨額の製作費をかけてイタリア・ローマ市内でのロケをセッティングしたそうです。

そして2004年3月、ついに出川哲郎 運命のプロポーズ”。

あなたを心から愛してまちゅ。結婚してくだしゃい。

というカミカミっぷりw しかも赤ちゃん言葉。こんな場面でもヤバいよ!ですね。

それでも見事プロポーズは大成功!

視聴者も感動の涙…。

出会いのきっかもプロポーズもロンハー。なんだか運命的な結ばれ方で素敵だ。

結婚から13年後の現在…手紙に込められた想い

2004年に結婚し、….不仲説離婚説さらに別居の噂もありました。

ですが、それから13年。

2018年に放送されたトーク番組「A-Studio」に出演した出川哲郎さんは、嫁・阿部瑠理子さんから手紙でこんなメッセージを受け取っていました。

・ご主人はどのような方ですか?

 >テレビで見るそのまま

 

・一番好きなところは?

 >心の温かい愛が溢れるハートフルなところ

 

・一番嫌なところは?

 >亭主関白です

そして、ご主人に言っておきたいことは?

恥ずかしくて13年間1度も言ったことありませんが、たくさんの出会いの中で私を選んでくれてありがとう。これかも身体に気をつけて、笑いの絶えない2人でいましょう。いつもありがとう。

これまでの感謝の気持ちと、これからの “笑いの絶えない2人でいましょう” というメッセージ。

2人でこれからも一緒に歩んで行きたい、という嫁・阿部瑠理子さんの強い想いが込められていて感動しましたね。



出川哲郎というキャラ・人柄

最後に出川哲郎さんですが、こんなことを仰っています。

体を張り始めてから27~28年、仕事内容も僕自身も何も変わってないです。それなのに急に『ブレイク』とか言われて。もう、本当に周りは勝手だよ(笑)
引用元:NIKKEI STYLE

確かに出川哲郎さんは昔からリアクション芸人っぷりを徹底していて、何も変わっていないです。

むしろその変わらないものをずっと一貫してやり続けてきたことが、好感度を生み愛されキャラとして認知されていったのでしょう。

冠番組である「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」では、出川哲郎さんの素の人柄の良さが伝わってきます。

一般人にも気配りや配慮などを忘れず、神対応っぷりこれからもその変わらないキャラでお茶の間を和ませて欲しいですね。

「出川またあんなことやってるな 笑」 みたいな。

それが面白い。

– プロフィール –

本名: 出川 哲朗 (でがわ てつろう)

出身地: 神奈川県横浜市神奈川区

生年月日: 1964年2月13日

年齢: 55歳 (2019年現在)

血液型: B型

身長: 159cm

高校・専門学校: 私立武相高校・横浜放送映画専門学院演劇科

事務所: マセキ芸能社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.